1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. デザイン、素材。そして予算にもこだわった「平屋。」フロア施工!

波多野ブログ 波多野ブログ

2024.10.26

デザイン、素材。そして予算にもこだわった「平屋。」フロア施工!

こんにちは。

 

 

 

「平屋。」床の仕上げ工事完了しております!!

 

 

 

施工が終わると、瞬時に養生がはられてしまうので

 

 

 

今回は養生前の写真を撮ってみました!

 

 

 

こちらはリビングダイニングです♪

 

 

 

無垢フローリングになっています。

 

 

 

 

 

 

素材はパインで柔らかい材種になっていて素足で歩くと気持ちがいいです!!

 

 

 

みなさんも無垢がいいとはよく耳にされてだと思いますが、、、

 

 

 

我が家も十数年前に家を建てましたが、

 

 

 

当時はコストダウンと思い、複合フローリングといって、

 

 

 

下地は合板で化粧シートを張ったものにしておりました。

 

 

 

もちろん当時は安かったのもあり、それでもよかったのですが、、、

 

 

 

今となってはコストが上がってでも無垢にしておけばよかったと後悔しています。。。泣

 

 

 

私が経験して思ったのは梅雨時期!!

 

 

 

どうしても表面を加工しておりますので湿気は表面で止まってしまいます。。。

 

 

 

その分フローリングの伸び縮みは少ないのですが、

 

 

 

湿気が表面にあることでベタベタしていまい、

 

 

 

素足で歩くのを躊躇してしまいます、、、泣

 

 

 

でも、ここで施工するフローリングは梅雨時期でもサラサラしていて気持ちがいいのです!

 

 

 

私は思う!!無垢には無垢のよし悪しもあるが、、、

 

 

 

個人的な思いであれば、できることなら、無垢をおすすめしたいなぁ~って♪

 

 

 

そして、水廻りのキッチン、トイレ、脱衣室は無垢ではなく水に強い仕上げに!!!

 

 

 

 

 

 

床の施工が完了しましたら、次は壁を張っていきますよ~♪

 

 

 

壁が張られていくと、空間も見えてきますので

 

 

 

またまたお楽しみに~!!

 

 

 

以上、設計の増田でした。

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.