1. トップ
  2. 八重ブログ
  3. 「東区リノベーション。」完成いたしました!

波多野ブログ 波多野ブログ

2024.7.20

「東区リノベーション。」完成いたしました!

大変長らくお待たせしました!

 

 

 

こちら改装前のDLです。

ご要望は、

1,複合フローリングがこすれてボロボロになってしまっている。

2,天井下地がある箇所全てにシミが出てきている。

3,窓の断熱性を上げたい。

4,洗濯物を1Fで干して収納したい。

5,カビが生えるのを解決したい。

というご要望を頂きまして、

 

 

 

 

 

こう生まれ変わりました!

 

 

 

先ず床の複合フローリングがボロボロになっていた件ですが、

 

 

 

どうしてもワンちゃんが家の中にいると薄いシート張りのフローリングでは

 

 

 

また同じことが起こるので厚み21mmのパインフローリングに張替です!

 

 

 

これでだけでは当然断熱効果が薄いので

 

 

 

 

 

 

昔の効果のない断熱材を剥がし

 

 

 

今の基準の断熱材を施工させて頂きました!

 

 

 

今までの底冷えはもうなくなると思いますし、

 

 

 

常にサラサラで、傷がついてもえぐれないフローリングでお過ごし下さい♪

 

 

 

続いて天井に出てきている下地の跡ですが、

 

 

 

良く見ると升目に白くなっているのが解りますでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらも

 

 

 

ウォールナットの天井に♪

 

 

 

数年前に気になってクロスを張り替えられたようですが

 

 

 

直ぐに出てきてしまったとの事。。。

 

 

 

原因は、

 

 

 

 

 

 

バルコニー直下の断熱材が施工されていない為に起こる湿気と結露でした。

 

 

 

 

 

 

それと外部の透湿防水シートの施工不良ですかね。。

 

 

 

 

 

しっかりとそこもふさぎ

 

 

 

 

これにて部屋の角に出ていたカビも生えにくくなると思います♪

 

 

 

また天井は壁紙ではなく複合無垢の板なので

 

 

 

万が一があった場合でもこれでシミは出てこないと思います♪

 

 

 

結露して、冬は冷気が入ってくる窓ですが、

 

 

 

 

 

 

外壁が乾式タイル張りの為、

 

 

 

窓を全てやりかえると外壁もやり直す必要があるので

 

 

 

内窓に。

 

 

 

ペアガラスのLow-E仕様に!

安い内窓もありますが外サッシと内サッシの間で結露する可能性があるので

 

 

 

こちらをセレクト。

 

 

 

補助金も使えるので大変良いかと思います♪

 

 

 

1Fで洗濯物を干すべく

 

 

 

 

 

 

 

テラスと

 

 

 

 

 

 

 

リビングにクローゼットを施工させて頂きました。

 

 

 

以前はこの隅に市販の収納を置いておられたのですが

 

 

 

せっかくなので統一感をもたせたいとの事で

 

 

 

他の建具と同色のクローゼットドアで施工しております♪

 

 

 

断熱材を新品に取り換え気密シートで被う事で

 

 

 

 

 

 

外部からの湿気の流入なども起りにくくなっておりますので

 

 

 

カビなどは恐らく生えることはないかと思いますよ!

 

 

 

せっかく高級なキッチンなのに統一感が無かった為

 

 

 

 

 

 

 

こちらも統一感をもたせ

 

 

 

 

 

 

洗面室

 

 

 

 

 

 

 

玄関

 

 

 

 

 

 

トイレも綺麗に新調です♪

 

 

 

表層だけを工事する場合は模様替え。

 

 

 

原因を直して工事するのがリノベーション。

 

 

 

当然ご予算の事もあると思いますが、

 

 

 

安いからと模様替えしていては

 

 

 

根本が直らずただお金を出費するだけになることが多いと思う今日この頃。

 

 

 

これで快適になる事間違えないので

 

 

 

どうぞ生まれ変わった家でおくつろぎ下さい♪

 

 

 

 


ページトップへページトップへ
プライバシーポリシーサイトマップ
Copyright Yae Sawmill All Rights Reserved.